集まれ!離婚した人、しちゃう人

    大切な事は、自分が何をしたいか解ってる事だよ。

    TOP >  ブラック企業奮闘記1 >  提訴秒読み

    提訴秒読み

    現在、訴訟準備しているのが2件いずれもBT社に対するものなんだけど、やっとというかいよいよというか訴状提出できる日がやってきました。

    一つは不当解雇に対するもの、これは弁護士通じて進めてるのよね。
    地位保全の仮処分の申立なんだけど、昨日、委任状を弁護士事務所に持って行ってきました。
    弁護士との連絡って、事務員がする事に異論は無いんだけど・・。
    この事務所の事務員の対応が、何となく冷たく感じてしまって、先々の事を考えると少し不安を感じています。
    具体的には、現在の状況が見えないのよ・・。
    昨日の委任状提出した時も、
    「裁判所への提出はいつ頃になりますか?」って、問いに
    「明日でも出すのは可能です」って・・。
    いやね・・、可能か不可能かはどっちでも良いんだけど、実際問題としていつ実行されるのよ・・。
    明日でも可能って言われても、来週でも可能なわけで・・。

    まぁ・・、現時点ではできるだけ当該事務所のペースを尊重する事にしなきゃとは思っています。


    もう一つは、平成19年の未払い賃金訴訟で、これは前回の経験を踏まえて本人訴訟します。
    それにしても、平成19年9月に同じ内容で平成18年までの未払いの和解して上げてるのに、なんでその後も是正されないのかが不思議です。まぁ、是正する気ないから邪魔者扱いして実質的な解雇理由の一つの方向にもなったんだろうけどね。

    関連記事