離婚の意志が固まれば、一冊だけ本を読んで下さい。

    離婚の意志が固まった時に一冊だけで本を読んで下さい。
    離婚の事が総合的に書かれている本を一冊だけ読み込んで下さい。


    もちろん貴方の離婚に関して有用な情報ばかりでは無いでしょう。それどころか有用な情報なんて数ページか数行あれば良い方では無いかと思っています。それでもまず一冊だけで良いので本屋さんに行って離婚に関して一般的に書かれた本を購入して下さい。

    選び方は何でも良いんです。薄っぺらいもので大丈夫です。難しい事は書いてなくても大丈夫です。図解の多いものでも大丈夫です。貴方が読みやすいと感じるもので良いので、とりあえず読破して欲しいのです。

    一冊の本を読むことによって、離婚の全体像が判るはずです。
    全体像が見えなければ、自己中心的な思考に陥ってしまいます。
    必要な手続きをざっくりと理解して欲しいのです。

    細かい事柄に関しては、その時々で対応は変わってくるでしょう。
    おそらく本を探すよりもネットを探した方が早く対応ができるのでは無いかと思います。
    しかし、ネットの中では断片しか見つからないのではないでしょうか。

    もちろん総合的に書かれたサイトも無いとは言いませんが、今回に限っては本を読んで欲しいのです。その中で取捨選択をして掘り下げる事柄が出てくるでしょう。

    一般的な本屋さんで販売されている書物ですから一般的な事しか記述されてないでしょう。それでも離婚というものの全体像を把握する事は、その後の対応で必ずと言って良いほど貴方の精神を楽にしてくれるはずです。

    その一冊の本だけで全ては解決しないだろうとは思います。
    「木を見て森を見ず」なんて言葉もありますが、貴方の気になる事ばかり、貴方の不安な事ばかりを対処しても離婚全体では解決の方向に向かわない事もあります。それどころか逆進してしまう事すら懸念してしまうのです。

    後に、個別の状況で掘り下げる時には御自身で勉強される場合も有るでしょうし事案によっては専門家の力添えが有用な事もあるでしょう。

    まずは離婚の全体像を掴む事により労力の配分が出来るようになるはずです。
    その中で貴方の離婚に当てはまる、有用な情報が選別できれば良いのですが、逆に言えばそれができるまで一冊の本を読み込んで欲しいと思っています。そうする事によって貴方の離婚に必要な情報と方法、問題点が明確になってきます。

    それを明確にする事が出来れば専門家に相談する時にも必ず役にたってくれるでしょう
    少なくとも無駄な話をする時間をかなり省ける事になると考えています。
    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    Comment

    非公開コメント

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    150位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    62位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク