○○の為に我慢する以外の選択肢を探してみませんか。

    離婚したいと言うにも関わらず、なんだかんだと離婚しようとしない人は多い。
    離婚したいのなら、行動する事なのに、一向に行動しようとしない人がいる。

    それにも関わらず、離婚したいと表明している。
    何の為に、誰の為にそんな事をするのだろうか。

    彼(彼女)達にとって離婚する事のデメリットは有るのだろうか。
    彼女(彼)達にとって離婚しない事のメリットは何なんだろうか。

    そんな人達と話をしていると、最終的には「今は○○の為に我慢するしかない。」と結ばれる事がパターン化されてくる。つまり自ら答えを持っている事になる。

    でも、本当にそれで良いのでしょうか。
    ならば、何故に離婚したいと表明するのでしょうか。

    同情して欲しいだけなら、それでも良いのでしょうが、誰の為にもならないように感じています。
    構って欲しいだけなら、それでも良いのでしょうが、何の効果もないように感じています。

    日々、嫌々過ごす事で幸せを感じられるのでしょか。
    我慢している自身に陶酔する事で誰の為になるのでしょうか。

    そんな心のこもらない行動が○○の為になるのでしょうか。

    自らを犠牲にする事が悪い事だとは思いません。
    自らの肥やしになるのならば、それも必要なんでしょう。

    ただし、自らが壊れない事が大前提なのではないのでしょうか。
    自らが壊れかけているのなら、そばに居る人にとっては迷惑にしかならないように感じてしまうのですが、いかがでしょう。

    貴方は配偶者に何を求めているのでしょう。
    貴方は配偶者の為に何をしているのでしょう。

    そのバランスが崩れているのならば、優先すべきは均衡をとる事なのではないのでしょうか。バランスが崩れた状態では、どんなに頑張っても、どれだけ無理をしても、効果は期待できなくなってしまうのではないでしょうか。

    自らを犠牲にしてすり減らす事で得るものは有りますか。
    自らを犠牲にして消耗する事によって失うものを理解していますか。

    頑張ってる貴方は輝いていますか。
    頑張りすぎて溺れかけてませんか。

    本当に他の方法は無いのでしょうか。
    本当に別の生き方は不幸なのでしょうか。

    離婚する事が全ての人にとって良い選択だとは言いませんが、離婚しない事が貴方にとって自らを犠牲にして消耗する事になるのならば、離婚という選択肢を具体的に考えても良いのではないでしょうか。

    目の前の現実から逃避して、考える事を停止して、悲劇の主人公に陶酔しても、満足しているのは貴方だけではないのでしょうか。



    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方はこちらをお読み下さい。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはこちらをご覧下さい。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。
    関連記事
    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>
    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク