苦手なら外注しちゃえば?~法に違背してると、ゴメンじゃ、知らなかったじゃ済まない!

    とっても勿体無く感じる事が多々あるんです。
    端から見てると、よく解るって事ってありますよね?

    中には何年も、進まずにグダグダと立ち止まった人がいます。
    本当に勿体無いように見えるんです

    こんな事を言うと、とっても偉そうな奴になっちゃうかもしれないんだけど、外から見てれば、とっても簡単な事でクリアできるだろう事が、よく見えるんです。

    まあ離婚も然りなんですが、離婚の場合は心の持ち方や、その人固有の精神の状態なんかも関係してくるんで、その部分に関しては、何だかんだと容易くは進まないのも現実です。

    でもね、ビジネスな部分に関しては、もっと割り切って、制度だとか、ツールだとかって、もっと単純なもんなんじゃないのかなぁ。というか遵守すべき事だよね、本来。

    アナログ人間だからって開き直ってネットでの発信を手抜きしてたり、そんなに難しい手続きじゃないのに知ろうともしてなかったりしてませんか?

    それが趣味なら好きなようにすれば良いとんだけど、ビジネスの局面だと義務と責任が生じちゃいます。必要な手続きをしない、出来ないにも関わらず、こそこそと手狭にやってるから問題無いなんて開き直っちゃう人も居る現実(笑)それって、かなり大きなリスクを背負ってるって事を解ってないんだろうね。

    その事でトラブルが発生した時には、その後の人生全てに影響しちゃう事にもなりかねないから、外野の僕としてはヒヤヒヤして傍観するしかなくて、自然と友人としての距離も離れていってしまう事も少なく無い。

    もちろん、それとなく、要らぬお世話にならない程度に触れようとするんだけど、当の本人が本気になってくれなければ具体的に何も出来ないのが現実。

    そういう部分では離婚と共通してるとも考えてます。色んな作戦や方法を提示する事は出来ても本人が進もうとしなきゃ、一歩も進まない、進めないもんだから難儀なもんです。

    もちろん人それぞれに得手不得手は有るんだけど、苦手な事は人を使えば良いだけなんちゃうやろか。もちろん相応の費用は必要だけど、それを上回るメリットがあるのなら、そこをクリアしなきゃ進めないのなら、何とかして捻出すれば良いと思いません?

    まあ、本人は一生懸命やってるんだろう事は否定しないし、精一杯やってる事も否定はしないんで、本人としては充実してて、充実してる事に満足してるんだろうけど、自身の満足が目的ならビジネスとは言えず、趣味だと考えてしまうんだけど、いかがですか?

    自分自身の能力や知識の足りない部分を認めて、割り切って、外注しちゃえばサクッとクリアできるように見えちゃうビジネスは多くて、上っ面はちゃんと成り立ってるように見えてても、実態は綱渡りしてるような人や組織って、ホント多いもんです。

    大事な事なので、繰り返します!
    自身の能力の範囲で充実してる事に満足するのなら趣味です。
    足りない部分を認めて外注すればサクッとクリア出来ます。

    そんな部分を横着してると、大きな出費を負う事になっちゃうかもしれませんよ?




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方はこちら


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはこちら


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>
    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク