自分のブログ情報を変更~FacebookとTwitterの表示を訂正する方法

    みんな知ってるもんだと思っていたけど、意外と知らない人が多いみたいなんで記事にしてしまおう。

    とっても簡単な方法なので知っておいて損は無い!知らなきゃ損!とまで言ってしまう(笑)
    FacebookやTwitterで自分のブログ記事をシェアした後から、タイトルを変えたいとか、表示される記事出だしの部分に誤字脱字が見つかった時の対処法って感じです。


    どちらも基本操作は、特定の公式ページにアクセスしてURLを貼るだけ!
    変更前の元表示がこれ
    【Twitter】
    スクリーンショット (7)

    【Facebook】
    スクリーンショット (8)




    まずは簡単なTwitterから
    https://cards-dev.twitter.com/validator
    にアクセスして変更した記事のURLをコピー&ペーストするだけ。
    もう少し丁寧に説明すると、エンターまたはURL記載欄のすぐ下の「Preview card」をクリックです。
    スクリーンショット (3)

    同じページの右側に、変更後の新しい状態が表示されます。
    スクリーンショット (6)


    そしてFacebookの場合も、ほとんど同じ作業です。
    https://developers.facebook.com/tools/debug/
    にアクセスしたらURLをコピー&ペーストしてエンター(または右端の「デバッグ」をクリック)
    スクリーンショット (4)



    ページが変わり、変更後の新しい状態が表示されます。
    変わって無ければ、「もう一度スクレイピング」をクリックする事で変更されます。
    スクリーンショット (9)

    それでもダメな場合は
    https://developers.facebook.com/tools/debug/og/object/
    スクリーンショット (10)



    どちらも、元記事を変更してから反映されるまでに多少のタイムラグを生じますが、その場合は少し間を置いてからやり直してみて下さいね。

    どちらも、FBデバッガーや、Twitterデバッグ等の検索で、その都度探してます、僕の場合。

    どちらも、ログインの必要は無かったように記憶してるんだけど、求められたらログインしちゃって下さい(^^ゞ

    どちらも、どうせ流れて行くんだから、そんなに細かいとこまで拘らないって人には無用なんだろうけど、もしも、もしも、どんどん拡散されちゃったりすると、ちょっと小っ恥ずかしいっしょ・・。

    どちらも正確に表記するためだろうけど、小難しく書いてるページは有るんだけど、あえてサクッと作業だけを記したって事で、ご理解をば(^^ゞ

    まあFacebookの場合は、投稿の編集でURLを貼り直すだけでも良い時も有るんだけど、思うような画像が出て来なかったりする時には、上記の方法を試してみて下さいませ(^_-)

    Twitterは後から編集できないので、削除して、再ツイートなんて事になるので便利に使ってます。

    で、お決まりですが、御利用は、くれぐれも自己責任って事で!





    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方はこちら


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはこちら


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 知っていて損は無いパソコン豆知識
    ジャンル : コンピュータ

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク