応援するなら買わないまでも拡散してくれ!大事な場所なら態度で示せ!

    ネットの中だけに限らず、実社会でも同じなんだろうけど、良くも悪くもネットの中では安易だって事は何となくでもお解り頂けますよね?

    例えば、僕が主宰しているLINEグループでも同様なんだけど、僕に「こんなに良い場所を作ってくれてありがとう。」なんて言われても、少しも嬉しく無いんです。(ちと言い過ぎてますがw)

    LINEのグループを作る事なんて、誰でも出来るっしょ?

    そこを居心地の良い場所にするかどうかは、集まって来る各メンバ次第なわけで、僕の方から積極的な指示をする事はないんだけど、僕の想っている事を理解して、認めてくれた人だけが残ってるってだけの事なんです。

    そんな場所を続く事を望んでくれるのなら、1人でも招待して欲しいって事ですね。直接は招待しなくても、関係するブログ記事をシェアして貰うだけでも良いんです。

    要は行動に移せ!ってだけの事なんですけどね。

    SNS等で、よく見かける「応援してます」や「頑張って下さい」なんて言葉よりもシェアして上げてよ!って感じてしまう事が多いもんです。

    逆に言えば、表面的には応援してるような、肯定的な文字列だとしても、シェアする程の値打ちは無いって事だよね?(笑)

    もちろん、その値打ちの基準は、その人基準で良いんだけど、上っ面の、社交辞令としか思えない言葉なんて要らない!とまで言うと、言い過ぎかなぁ(^^ゞ

    もちろん、やる側としては、実際に参加したり、物なら購入したりって行動をしてくれる事が嬉しい事は言うまでもないよね。そして、その上で、その人なりに拡散して欲しいってのは我が儘なんやろか?

    あるあるな話として、どこかの店が閉店すると知ったら「ああ・・あの店好きだったんだよね、残念」みたいな事。好きだったんなら、閉店させたく無いのなら、足繁く通えよ!そして、自分の出来る範囲で友人知人を誘導しろよ!そうすれば閉店しなくても良かったんじゃ無いの?

    閉店すると決まった後に、ワイワイ騒いだところで、ガヤガヤ押しかけたところで、そのまんま手遅れだよね。

    その当時に、出来る事だけで良いから、出来る範囲だけの行動をしていれば、その店は閉店しなくて済んだかもしれない。あくまでも「もしかしたら」って話だけど、ネットの中では、とっても簡単に出来る事なのに、僕には値打ちを感じない「応援してます」や「頑張って下さい」なんて文字を見かける事が多いのが不思議なんです。

    実社会で、そんな行動をする事は、たしかにハードルが高い事だとは思うんだけど、ネットの中では、SNSでは、とっても簡単な事じゃないですか?

    「応援してます」ってタイプするよりシェアする方が手間は少ないっすよ?
    「頑張って下さい」って言われなくても頑張ってますから!




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方はこちら


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはこちら


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : インターネットサービス
    ジャンル : コンピュータ

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    62位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク