SNSの楽しみ方はこれだけ~6ステップを繰り返そう♪

    ネットの世界に馴染めない人が居る。ある程度は経験値も必要だと思わなくも無いんだけど、2017年の今、ネットくらい使えないなんてダメなんじゃないかと言ってしまおう。

    ネットの中は文字が中心になってるって事は、以前に書いたように思うんだけど、だからこそ大事にしたい部分は有るよね?

    直接顔が見えないから、表情が判らないから、すぐに反応が伺えないから、相手の感情を無視してしまいがちな人がいるのよ。まあ、それはそれで楽しめなきゃ!って部分も有るんだけどね(笑)

    しかし、逆に、そんな部分に臆病になってしまって、馴染めず楽しめない人も沢山居るようで、ホントもったいない事だと感じちゃいます。

    そんな人に向けて、今時のネット事情、早い話しがSNSとの使い方を書いてみよう。

    SNSとは?ってのは大丈夫っすよね?具体的にはFacebookや、Twitterって事なんだけど、登録はしたものの、思うように楽しめない人が,少しでも楽しめるようになってくれれば、僕としては万々歳です(^^ゞ

    1)まずはプロフィール等の自らの情報を記載出来るとこは片っ端から記載する。
    2)自分基準で良いので、自分自身が発信者になる為に、せっせと投稿する。
    3)人の投稿を探しに行って、共感できる投稿に「いいね」してみる。
    4)「いいね」に慣れてきたら、優しそうな人のところで「コメント」を書いてみる。
    5)そうして「コメント」する事に慣れてきたら、友達申請しちゃう。
    6)友達申請が承認されなくても、めげずに1)または2)に戻る!

    そんな感じかなぁ・・。
    当初は1)~6)を意識しなければ面倒臭いし、不安だし、ついつい逃げちゃいそうになるかもしれないけど、要は慣れです!慣れちゃえば、数さえこなせば、誰でも無意識にできちゃいますから^_^

    無意識に出来るようになれば、楽しいと感じる事が出来てるはずです。

    現実的には、プロフィール等をどこまで公開するのか?とか、何を投稿すれば良いのか?なんて部分で止まってしまう人が居るけど、ぶっちゃけ何でも大丈夫ですって。

    もちろん情報の少ない人は、他の人から見れば「よく判らない人」になってしまうので、多い方が良い事はお解り頂けますよね?

    そんな事を言われても、書く事が思い浮かばないって人。極論だけど、そんだけつまらない日常だって事かもしれませんよ?(笑)

    ネットの中には、とても沢山の人が居るんです。
    世界中の人と繋がれてしまう可能性があるんです。
    (もちろん言葉の壁は別の問題ですけどw)

    登録だけして、じっと待っていても、誰にも気付いてもらえないですよ?
    自らが積極的に、発信していかなきゃ、存在してる事を知ってもらわなきゃ!
    そうして、少しずつでも繋がる人が増えて行けば、とても楽しく有意義なツールになる事は間違い無いことを(無責任に)お約束しておきましょう(爆)




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。


    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : インターネットサービス
    ジャンル : コンピュータ

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    169位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    75位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク