やっぱりオフ会って楽しい。グループに参加する事で大きく人生変わるかもよ?

オフ会なんてものと、あんまり縁の無いコミュニティなんだけど、それでも先日4人で呑む機会がありました。東海(愛知件と静岡県の境目?)の人が大阪に遊びに来るって事で在阪の3人と集ったって感じですね。(3人のうち1人は僕なんで、厳密には在阪ではありませんけど・笑)

僕は、他の3人とのは、それぞれ別の時に面識があるんだけど、まあ各々が初対面て様子。ま、でもネット特有の良いところで、ぎこちなくなる事も無く、初っぱなから、和やかな時間となりました。めでたしめでたし(笑)

ここで終わると、あまりにも短すぎるので、もう少しだけ(^^ゞ
いやね、やっぱり文字だけの世界だとコミュニケーションの浅さは仕方無い事で、リアルだからこそ踏み込める会話になる事は言うまでもない事です。さらに、ぶっちゃけ文字にはしにくいような内容にも触れてしまうのもリアルならではの事だよね。

だからと言って、文字での交流が無駄だとか、薄っぺらだとかとは思ってないんです。俗に言われる行間ってものを読む為にはリアルでの交流は、とても大事な事で、同じ語彙を選んだとしても、その人となりを感じられるのか否かってのは大きなポイントです。

少しでもリアルな人となりを知れば、同じ言葉でも受取方が変わってくるってのは、不思議な事だとも思います(笑)


でもね、発言する人が「これくらい理解してもらえるだろう」って事でも、その言葉の何倍も何十倍もの説明が必要な事が出てくる事もあり、そんな部分が文字を中心とした交流のもどかしさでもあり、怖いところでもあるんだろうね。

まあ、そういう部分を意識し過ぎると、何も発言出来なくなってしまうだろうし、ネットそのものを嫌悪してしまう事にもなるので、どうしても本音を吐けなくなってしまう人が出てくる事は寂しい事です。

今日現在で北は青森県から南は長崎で点在しているメンバなんだけど、決して安易に勧める事はできないし、何の責任も取るつもりは無いんだけど、無理しない範囲で積極的に繋がって欲しいと考えてます。

実態としては、いちいち報告を受けてるわけじゃないんだけど、ちらほらとメンバ同士のリアルな交流は有るようで僕としては喜んでます。

と、そんな事を言ってみたものの、まだまだネットの中での交流に躊躇してる人も多いのが現実で、ほんの小さな一歩を踏み出せない人が居るのも実態だと考えているので、ちょびっとだけ勇気だして、接触して来て下さいね。その小さくな行動が、大きく人生を変える事になるかもしれませんよ?




離婚または労働に関する相談承ります。
ご用命の方は問合せフォームへ。


LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。


関連記事
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール
Author : ほろろ

    ほろろ

元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

離婚は決して特別な事では有りません!
一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

連絡先
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
離婚や離婚や離婚
はじめまして
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
80位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク