食わず嫌いはもったいない!~深く考えず、まずは、参加してみれば?

    ここ最近、いくつかの、新しいコミニュティを覗く機会が有って、僕が主宰しているLINEグループも、まんざら悪くない!なんて感想を持ち、ちょっと自惚れてます(笑)

    人と人が集まれば、グループだとか、コミュニティだとかって呼ばれ方をするようなんで、ネットの中ではSNSなんて呼ばれるものが大勢を占めていて、有名無名を問わなければ、何もFacebookだけがSNSでは無い。

    お恥ずかしながら(?)、あのアメーバにも、そんなサービスが有る事を、つい先日知る事となりました。思えば、○年前だろうか、そんなコミュニティと言うのか、SNSと言うのか、そんなようなサービスが招待制だった頃に、あちこちから招待されて、言われるがままにアカウントを作ったもんです。

    まあ、どこでも同じなんだろうけど、変な人も居れば、良い人も居るわけです。いや人が変だとか何だとかって事よりも、そのコミュニティ自体が変だったり、楽しそうだったりするわけです。

    そのサービスの存在自体を知らなければ、そこに楽しい場所や、素敵な人とも出会わないわけだから、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」なんて言葉の通り、参加してみれば良いだけの事なんだけどね。

    とは言っても、変な場所だったり、変な人が居た場合の「ガッカリ感」が多少なりとも登場するのは当然の事で、それを避けたいって理由だけで覗きもしないのは、自らチャンスを損失させているんじゃないかと思ってしまうんです。

    まあ、そんな「ガッカリ感」が日常に影響するほどの精神状態の人が居る事は否定しないけど、自分にとって合うか合わないかなんて、それが美味しいのか否かなんて、食べてみなけりゃ、参加してみなけりゃ、判るはずも無いんだしね。

    もしかしたら、その扉の向こうに、人生が変わってしまうような、大きな好機が待っているかもしれないと考えると、コソッとでも覗きたくなってしまいませんか?


    僕が主宰しているLINEのグループも同様で、誰でもが、誰でもに、良い場所だと思ってもらおうなんて、これっぽっちも思ってなくて、何はなくとも「ほろろが居心地の良い場所」ってのが、始まりでもあり、優先事項なんです。

    そんな色々なコミュニティに必ず共通している事。メンバの大小に関わらず、時間の経過と共に一定数が離れて行くって事ですね。そして大人数だから良い場所とは限らないし、古いメンバが居るから、長く続いてるから良い場所とも限らないのよね。

    だからと言って、メンバが増え続ければ良いわけでもなく、離れた人数程度は新しく参加して欲しいとも思うわけです。

    その時々の状況に応じて、柔軟にコミュニティの色づけも自然と変わっていくものだろうし、主宰者が目立ちすぎても居心地良く無いだろうし、考え出すと、本当に難しいものです(^^ゞ




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    189位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    87位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク