ハピバス誕生日サプライズ~あれから1年、生きてきました。

    少し遅くなりましたが、SNS等の各ツールで誕生日へのお祝いの言葉を頂戴した皆様、改めて有り難う御座います。

    本来ならば、個別に御礼申し上げるべきとも思わなくも無いのですが、昨年まとめてブログで一括りにしちゃうという横着な事をした奴です。今年も同様に、この記事でまとめて御礼申し上げます<(_ _)>


    さて、相変わらず、誕生日の言葉として「おめでとう」が適切なのか否かに明確な答えが見出せずに居り、日頃交流の無い方からの、SNS等から促されるままに反応している方が一定数いらっしゃるだろう事、そんな方々への対応が言うまでもなく面倒臭く感じている無礼な奴で御座います。

    もちろん、そんな方々も悪気の無い事は十分に承知しております。また、どんな方からでも、僕の存在を少しでも意識して頂ける事は嬉しいものです。

    でも、やっぱり、誕生日が、お祝い事なのかどうかって事に、すっきりしない感触を抱いている事に変わりは無いのです。


    そりゃね、未成年の子の誕生日は、とても目出度い事だと考えています。少なくとも生まれて来た事に対して、成長の区切りとして、本人よりも保護者にとって特別な日なんだろうと考えています。

    ただ、もう人生を始めて半世紀も過ぎた、今。誕生日を基準に何が成長したと言うわけでも無く、加齢による劣化を意識させられる日々に対して、何を感謝しろと言うんでしょうね(笑)

    そうは言っても、多くの方が、何かしらの祝い事と考え、多少は特別な日と考え、目出度い日だとの認識をしている中で、何も反応が無ければ、それはそれで悲しくなるんだろうなあ・・。なんて身勝手そのものですよね(^^ゞ

    こんな奴ではありますが、日々、今日も、おそらく健康に朝を迎えられた事には感謝し有り難く感じてたりはします。何の為に生きているのか?誰の為に生きているのか?そんな事を考える事が増えてきており、生きてる価値なんてものを感じず、あえて否定はしないと言う選択をしているような状態ですので、誕生日と言う生まれた事自体に、生きてることそのものに目出度さってものを感じられないのだろうと自己分析してます。

    ま、でもね、今年は、誕生日当日に、飲み会に、突如呼び出され、渋々、出掛けたところ、いわゆるお店のサービスとしてのサプライズ(?)を当事者として初体験させて頂いた事は、ちょっと気分が高まった事をご報告します。同席して頂いた方々には重ねて感謝申し上げます。

    あれって、何の証明書的なものの確認も無く、言ったもん勝ちなんですね(笑)もちろんお店にもよるんだろうし、そう堅苦しくしない方が良いんだろうけど、虚偽申告しちゃう人って居ないんだろうか?なんて事を不思議に感じた次第で御座いますw




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>
    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    169位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    75位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク