誰かが抜けたからって、そんなに騒がなくても良いのにね。

    まあ、いつもの事なんだけど、メンバが抜けた時にだけ、寂しいの何だのと言う人は必ず居る(笑)その気持ちは判らなくも無い。特に、マメに発言していた人が抜けると、場の雰囲気もガラッと変わってしまうものだしね。

    でもさ、そんな時だけ、そんな時になってから、寂しいだの、残念だのって嘆いても、何の値打ちも無いんだって事を、少しでも学習して欲しい。

    ぶっちゃけ、誰が抜けようが、どんな人が参加しようが、僕としては、大勢は変わらないと感じている。そりゃね、メンバ同士でゴタゴタしてる時なんかは、それなりにモヤっとした気持ちになる時もあるんだけど、だからって、根本的な何かが変わるわけでもなく、本心は何も変わらないのよ。

    くれぐれも勘違いしないで欲しいのは、僕がメンバを愉しませてるわけじゃ無いって事。これっぽっちも、僕にはそんなつもりは無いし、そんな義務も無いんです。

    僕が楽しい場所だから、やっている。
    僕が満足できるから、やっている。

    究極は、それだけの事なんです。

    そんな中で、勇気を与え合ってくれてたり、有用な情報交換ができたり、たまたま僕の目に止まった内容は、調べて応える事も無いとは言わない。

    でも、そんな全てが、誰の権利でも無くて、誰の義務でも無いんです。

    誰かが抜けて寂しいなんて言うんだったら、誰かを連れてくれば良いだけの事じゃない?
    誰かが抜けて寂しいなんて言うんだったら、新しいメンバに対して優しく呼びかけてみたら良いだけの事じゃない?
    誰かが抜けて寂しいなんて言うんだったら、ROMってる人に呼びかけてみたら良いだけの事じゃない?

    抜ける抜けないは、その人の自由で、参加するしないも、その人の自由なんだから、1人1人が自分だけの為じゃなく、今いるメンバの誰かの為に行動する余裕が少しでもあれば、常に、みんなが居心地の良い場所で在れるんじゃないやろか。

    LINEでやってる以上、通りすがりの人はシステム上、入って来ないわけで、善くも悪くも勧誘しないといけないわけなんだけど、これも、そんな簡単なものじゃ無いのよね。
    まあ、僕の発信力が大きければ、うじゃうじゃ参加希望者も出てくるんだろうけど、それはそれで面倒臭いよね(笑)

    メンバそれぞれが、日頃から、少しでも意識して、発信してくれれば、そこからの繋がりってのは僕的にも嬉しい事だし、バカに出来ない効果が有るんじゃ無いかと考えてますです、はい。




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事
    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    142位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク