PHSの通話かけ放題がずーっと無料~今が好機?

その昔、コムコムと連呼されていたPHSですが、その当時はウィルコムと名乗っていましたが、今やSoftBankの配下でYmobileなんて名称で運営されてます。そのPHS自体が廃止の方向になっている事は知って居る人も多いでしょう。

201708111501071c9.pngYmobileでは、新規のPHS回線の契約を終了したなんてニュースを聞いたのも、つい先日だったように思うのですが、PHS回線の維持費もバカにならないようで、かなり強く携帯回線への変更を促してきました。

なんとYmobileで言うところの「誰とでも定額」、つまりはカケホ(これも一般名詞じゃ無かったように思いますが・笑)の料金がずーっと無料!!だと言うんだから、毎月の事だから少しでも安く上げたい僕としては、とても魅力的なお誘いの台詞です(笑)


てことで、ショップに寄ってきました。
このショップ自体もどんどん減少しているんですが、ショップのお姉さんは実店舗が有る事がYmobileの長所で、いわゆる格安SIMはダメダメだと断言こそしないものの、そんなニュアンスで説明されてました(笑)

結論として、月額千円足らずでOKのようです。
しかし、今の契約の都合で、僕の場合は、このキャンペーンの終了する2018年1月14日近くに約2万円の出費を伴うのが最安になってしまうようです。

今の回線の契約の、俗に言う縛りは、3年。僕はすっかり、この秋に満期(3年経過)を迎えると思い込んでいたんですが、どうやらもう1年有るようです。

今現在、僕のPHSの維持費は2千円弱なので、約千円安くなる計算ですが、その恩恵を受けられるのは2年弱の月日が必要って事になるので、ホント微妙な状態ですね。

ぶっちゃけ、このキャンペーンの終了日は信じて良いんでしょうか?

どうせガラケーで良いので(というか、小さな折りたたまない機種がベスト)そんな機種自体が、今日時点で2機種しか有りませんでした(折りたたまない機種は1つだけ)。

たぶん、きっと、おそらく、端末自体の寿命(バッテリの寿命?)を3~5年と考えると、1~3年はお安く使えるような気がします。

ただ・・、半年後の携帯業界の事情なんて、予想できるとは思えない。なので、さらに、絶対、3年も、5年も先の事なんてなおさら無理!つうか不可能っしょw

って事で、とりあえず「年明けにYmobileのショップに寄る」ってリマインダ設定して「動向を見守る」って事にしときましょう。




離婚または労働に関する相談承ります。
ご用命の方は問合せフォームへ。


LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。


関連記事
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

テーマ : 料金プラン・割引サービス
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール
Author : ほろろ

    ほろろ

元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

離婚は決して特別な事では有りません!
一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

連絡先
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
離婚や離婚や離婚
はじめまして
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク