僅か数時間で得るものは有るのか?~悩み苦しんでいる人こそ何かが刺さるんじゃないかな。

    LINEグループのメンバが1人増えました。
    メールフォームから、メールを頂戴して、数時間後には、何かしらつっかえていたものが、少しは拭えたんじゃないかって印象を持ちました。

    もちろん皆が皆、そんなようになるってわけじゃないんだけど、それでも何人かに1人の割合だとしても、そんな風に感じる事が出来る事は嬉しいものです。

    新しい人が入ってくると嬉しいもので、単純にネタを提供してくれるって部分が有ることは否定しないんだけど、既存メンバの成長(?)が感じられたりして、本当に嬉しいものです。

    まあ、そうは言っても、発言してくれるメンバは、いつものメンバで、ROMってる人はROMのまんまなんで、大きな流れとしては、メンバが1人増えたからって、何が変わるって事は無いのかもしれません。

    それでも、そうして、少しずつでも新しい人に絡んでくれて、新しい人が馴染んでくれればと願ってます。

    新しく参加する人からすれば、1人悶々としていた問題も、既存メンバからすれば、そうそう大袈裟な話でも無くなってる事が多いもんです。もちろん、トンチンカンな発言が飛び出す事も有りはするんだけど、それはそれで色んな考え方の一つって事で良いんじゃ無いかと考えてたりします。

    もちろん、明らかに大きな間違いは時間が経って居たとしても、それなりにフォローするけどね。

    それでも、だからこそ、そんな多様な発言の中には、当人にとってズバッと的を射てるものも有って、それはそれは、とても頼もしい奴等だと思うのです。

    新しいメンバから見れば、そんな発言がグサグサと刺さっている可能性も考えてしまいます。その場合って、かなり苦しむ事になってるのかもしれません。

    そんな苦しさが怖くなり、発言する事を躊躇し、ROMになってしまう人や、退室してしまう人が居る事も認めざるを得ません。でも、それはそれで仕方無いんじゃないかと考えてます。

    何を採用するのか?そんな、取捨選択はその人にしか出来ないわけで、何だかんだと離婚する事も、離婚してからの生き様も、自身で決めて、自己の責任だ、って部分には踏み込めないもんね。

    逆に言えば、欲しい情報だけ取る為に参加してやる!ってくらいでも良いんじゃないかとさえ考えてます。もちろん、何かを得てくれたら、次の人に何かを与えて欲しいとは思ってはいて、そんな連鎖が繰り返されて、今もグループが存在してる事も現実だしね。

    そうは言っても、初っ端から、そんな事を考えて参加する必用は無いわけで、あくまでも結果論でしか無いんだからね。




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。


    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク