自分をさらけ出す事で、相手の反応で、自らを省みる!そんな事が出来れば、良い人生になるんだろうね。

    久しぶりに一夜で数百のログが溜まってる(^^ゞ

    まあ、無駄ログが多いものの、活気が有るってのは良い事です。
    それにでも、時には真面目に長文で相談に乗ってる時も有ったりして、ホントみんな他人事なのに、他人事どころの状態じゃ無いのに、見上げたものです。

    中には、その対応って、自らを傷付けてるんじゃないのか?と思うようなものも有って尊敬しちまいそうにさえなっちゃうのが正直なところなんです。

    こんなところで、いやどんなところでも、あんなに親身に対応してくれる相談場所って、今は無いんじゃないかとさえ感じてたりします。まあ、そんな場所が無いから、続けられてるって部分も有ったりするとは思ってはいます。だから、なおさら、もっともっと知って欲しいって欲が出てくるんです。

    まあ、グループが賑わったところで、僕の生活が豊かになるわけじゃ無いんだけど(笑)今のスタンスのままで、必用な人に知って貰えないなんて事は勿体なくて悲しくなってしまう事すらあります!

    真面目に悩んでる人は、悩みに悩んでる人にこそ、参加して欲しくて、覗くだけでも覗いて欲しいんです。

    もちろん合う合わないは有るんです。でも、それって、その空気に触れて初めて判断出来る事で、その空気を吸ってから決めても良いんじゃないかな?

    こんな言い方・・、僕が言うのも何だけど、どんどん救われちゃって下さいな。救われるまで行かなくても、ほんの少しでも思い詰めた心の内が軽くなれば万々歳だと思ってます。

    そして、そんな心の内が、ほんの少しでも軽くなれたなら、そこで生まれた余裕を、まずは自身の為に使って下さいませ。さらに余裕が少しでも残ってくれたとするならば、次に来た人に、その余裕を分けてやってもらえないでしょうか?

    なんだかんだと、そんな連鎖が、10年(?)近くも、グループが存続してる要因なんです。今だけに限らず、今までに、そんな連鎖を繋いでくれた方の全てに感謝してます。

    僕が1人で偉そうにうんちく垂れてるような場所にはしたく無いんです!

    それを茶化してくれる人が居て、僕とは違う方向から意見を出してくれる人が居て、なんだかんだ言っても、最終的な判断をして、行動するのは、その人自身にしか出来ないんですよね・・。

    それでも、メンバ各々の発言は、経験から発せられたものに代わりは無いわけで、それなりの重みを持ってるんです。

    メンバ各々は専門家じゃ無いかもしれないけど、自身の経験から、親身に考えてくれてるんです。

    時には自身の傷口をえぐりながら、時には自戒を込めて、時には自身に言い聞かせる為に!




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。


    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    169位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    75位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク