件の釣り師の、その後~初の強制退室機能が発動される。

    はい、初めての強制退室が発動されました。Yahoo!メッセンジャーの時は、そのような機能が無かったので、したくても出来なかったんだけど、LINEのグループには誰でもが誰でもを退室させる事が出来ちゃうんです。

    過去にも話題にはなったものの、今回初発動されたと言う次第です。

    退室させたのは、僕ではなく、某メンバなんだけど、まあ予想通り非難の声も飛び交い、一騒動しちゃったんです。

    まあ、ネットの世界なんで、文字の世界なんで、多少の誤解はいつ発生しても不思議じゃないし、それこそネット歴の長さと比例して、それなりの読解力は付いてくるもんなんですが、非難する発言が出てきたって事は、どこかにすれ違いが生じてたんでしょう・・。

    退室させられたのは、以前に書いた、釣り師疑惑の某くん。

    相変わらずの噛み合わない会話と、自己中な発言に、しびれを切らしたってとこだろうか。それでも、いくら、機能が装備されているからって、強制退室は使っちゃいけないって発言が当然に出てきたってとこですね。

    とりあえず釣り師疑惑を持たれていた某くんは、半年以上に渡り、善くも悪くも、ぶれない支離滅裂ぶりなんで、メンバ内での釣り師疑惑は返還されてるんだとは思います。少なくとも僕は実在する本物だと受け止めてます。

    確かに、他のメンバが翻弄されてたりもして、そういう部分では迷惑っちゃあ迷惑な奴でした(笑)まあ、それでも、僕は、強制退室って機能を使おうとは思ってませんでした。某くんの事をが嫌だ!ってメンバが居る事も知ってはいたけど、それはそれで、そこは慣れと言うか、成長して欲しい、その程度の心の余裕を持って欲しいなんて思ってたりしてますです、はい。

    結局のところね、何が正義で、何が正解かなんて事は誰にも解らないわけで、当然に僕にも判らないわけです。つまり、その時その時のメンバで正解なんてものは変わってくるもので、その人その人で正義なんてものは有るわけなんですよね。

    そんなこんなで、その騒動の中で出てきたやりとりなんだけど、機能としては、僕も強制退室させられる対象者なわけなんだけど、仮にそうなれば、僕は、別で、同じ目的のグループを作るだけの事だと宣言しておきました(笑)

    結局ね、このグループが居心地が良いと言ってくれる人が居る事は、とっても嬉しい事なんだけど、それは、たまたま、その人の、そのタイミングの、その時の心境に、少しだけ触れる部分が有ったってだけの事で、何も特定の誰かに合わせた目的や目標が有るわけじゃ無いんです。


    そんなことで、ルールだとか、決まりなんかは、その時々のメンバで、柔軟に決めてくれたら良いわけで、もっと言うと、そんな決め事が、暗黙の了解というか、モラル的に根付いてくれたら、もっともっと素敵な場所になるんだろうね。




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク