LINEグループでノートの使い方と、2つのお願い。

    LINEグループの機能として、ノートなんてものがある、グループ全体の掲示板て感じやろか。僕のLINEグループでは、このノートを自己紹介と言うか、プロフィールを書く用に使ってます。


    そこで、グループのノート特有の制限を書いてみよう。
    まず1つ目、ノートの投稿を削除するのは作成者しかできないって事です。単純な話しAさんの書いた記事を、Bさんが編集したり削除したりする事が出来ないって事なんです。これを自己紹介で使ってるんだけど、退室する時に削除して行ってくれないと、ずっと残っちゃう事になってしまいます。

    残ったメンバからしたら、存在しないプロフィールが有るってのは、ちと不思議な感覚になってしまいます。それどころか、既に退室した人のノートの投稿から接触しようって輩が表れても機能としては可能なんです。

    なので、退室する時は、必ず削除して行って下さいませんか。まあ、その後に退室した人の投稿から接触されても自己責任て事で、削除していかない方が悪いってスタンスでいますけど(笑)削除する事だけを目的に一時的に再入室ってのもOKなんで、くれぐれもご理解下さいませ。


    そして2つ目、ノートの投稿を編集しても元の投稿日時のままなので、表示される場所は、そのままなんです。だから、状況が変わって、投稿内容を編集する時は、元の記事を削除して、新しい投稿としてしまって下さいませ。

    先に書いたように、退室しちゃった人の投稿が少なからず残っちゃうので、状況が変わってなくても、不定期だけど、新たに投稿をお願いする事があります。もちろん投稿内容に何ら変更の無い人も、そのままコピペで良いので、元の投稿を削除して、新しく投稿して欲しいんです。


    たったこれだけの事のつもりなんだけど、中々理解してもらえない人も居て、正直言って苦戦してますです、はい。

    ぶっちゃけROM専も歓迎してます。でも、ROMなのか、放置なのかは、こちら側からは判らないんです。なので、ROM専の人もノートの投稿(更新)だけはお願いしたいんです。もちろん積極的に発言してくれるメンバは、積極的にノートでアピって下さい。僕もなんだけど、意外と、自分で思ってるより、誰がどんな状況なのか、どんな人なのかって記憶は曖昧なもんなんですよ(^^ゞ

    でも、そろそろ放置してる人、グループが必要無いんだけど、抜けるに抜けられない人を整理しても良いのかも知れません。と言う事は、僕が主宰者権限で強制退室させるって事になっちゃうので、何らかの基準を設けなきゃならないんだけど、ノートの投稿の更新を基準にしても良さそうだと思いついてますのでよろしくです。




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    62位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク