LINEの超デカ文字を出す方法~iPhone版(Androidも大きな違いは無いと思いますけど・・)

    少し前から、LINEで、ちょっとゆる~い書体の、スタンプかと思えるような、文字が出てきたっしょ。あれね、ずっと使ってみたかったんです(マジで!)

    最初はね、Androidだけが先行装備されて、iosも、そのうち装備されるもんだと思ってたんだけど、なかなか装備されない。そのうちにあいつはiPhoneだと確認してる奴も、使い始めやがったから、悔しいったらありゃしない!!

    それでも、僕は・・。同じ機種でも、アップデートに多少のライムラグはあるもんだしな(>_<)なんて、呑気にしてたんです。そうしてると、電車で隣に座った、iPhoneの人が使ってたりするから、腹立たしいやら、悔しいやら!!!w

    それで、やっぱり、iosだからでも、アップデートのタイムラグでも無さそうで、使いたいのに使えないって事が、とってもストレスになってました!<そんな大袈裟なはずはありませんがw

    それが、それがですよ!!
    ひょんな事から、設定を触ってたら、使えるようになっちゃったんです♪<僕ってすげぇ~~(笑)

    気付いてみれば簡単と言うか、「ああね」な場所に有ったんだけど、備忘録と言うか、同じ思いをしてる人と、是非、共有したいのでネタばらしさせて頂きます。<みんな知ってるってか?(^^ゞ

    設定>トーク>サジェスト>ON、これだけなんだけど、画像入れて、サクッと説明しときます。

    まず、LINEを立ち上げる。そして「その他」をタップ!
    着せ替えの都合で画像は違うかもしれないけど、同じ場所にあるはずです。
    line1.jpg

    そうすると、お馴染みの画面じゃないかな?
    要らぬお世話で、執拗にLINEの関連サービスの新着通知を見せられる、僕の好きになれない画面ですw
    そこの右上の歯車をタップ!
    line11.jpg


    後は、「トーク」>「サジェスト表示」と進みます。(記事内の画像が見にくければ、クリックして大きいサイズでご覧下さいね。)
    画像は加工して繋いでるので、少し下にスクロールしたところに有ると思います。

    ちなみに、僕はサジェストを使わない設定にしていたようで、英語だけがデフォルトの標準で、日本語もダウンロードする感じになってました。
    line2.jpg


    結論(感想)
    はっきり言って、頻繁に使うものじゃないのと、サジェストのポップアップがしつこくて、ウザいっす(笑)なので、この近日中に、この機能をOFFにしちゃう可能性が半分くらいあるかなw
    まあ、使いたくても使えないのと、知ってるけど、使えるけど、使わないってのとは、大きな(どうでも良い)違いでしょ?(^^ゞ





    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。
    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : LINE
    ジャンル : 携帯電話・PHS

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    169位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    75位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク