思ってるだけじゃ、つもりしてるだけじゃ、何も変わらない~心を決めて動き出せ!


    離婚を視野に入れて、何年も何年も行動に移せない人がいます。

    明確な理由がある場合は、とやかく言う事もないのでしょう。例えば、仕事を見つけるまでだとか、ご近所・友人関係の整理の期間だとか、百歩譲って、子供がいくつになったらだとか、それはそれで、その人なりに正当な理由を持っているのなら、それまでは他人が口を挟む事では無いとは考えてます。

    いや、どれだけ権威の有る人が、どれだけ親しい間柄だろうが、当の本人が、その気にならなければ周りだけが勝手に動くことは不可能でしょう。

    あくまでも、当事者が、どうしたいのか。そこが明確にならなければ、周りの人々も動きようが有りません。

    いつまでも、何年も、離婚したいと思っていても、祈ろうとも、願おうとも、何も変わらず悶々とした日々が続くだけでしょう。

    いつまでも、何年も、離婚するつもりになっていても、何も変わらず、もやもやとした日々が続くだけでしょう。

    もちろん人によっては、それ相応の準備期間が必要な場合もあります。しかし、長くても1年程度だと考えています。出来るならワンシーズン、せめても半年程度で変わらない状況は、この先にも変わらないと考えてしまいます。

    つまり、長くても1年の間に変わらない、変えられない状況は、離婚しようとしまいと関わってくると考えて見て下さい。


    そんな状況があるから離婚出来ないと、声高に仰るかたもいるのですが、それとこれとは多くの場合が別問題で、あくまでも結果論ですが、離婚しちゃえば、そんな状況にも明るい展開が起きてきてしまう事も少なくないんです。

    結局を、当事者自身が、何を優先し、何を強く望むのか、そんな精神論になってしまうのかもしれません。

    しかし、当事者の目的と言いますか、気持ちが固まっていれば、周りの人々も何かしら手を差し伸べる事も可能です(もちろん、その手が有用なものか否かは別問題です。)。

    離婚に限った事では無いのかもしれません、何事においても自らの意思を明確にして、人の話に耳を傾ける姿勢が無ければ、どれだけの時間を費やそうとも、その時間が苦しいだけの消耗する為だけの時間となってしまいます。

    思い切って心を決めてみませんか。

    その意志を表示するだけで、思いの外とんとんと進む事は珍しくありません。もちろん全てが望み通り行くことは少ないでしょう。しかし、それは何年待とうと同じことで、得られるものと失うものは自ずと決まってくるものなんです。

    いつまでもグチグチと悩み続けるよりも、新しい、少しでも明るい、これからの生活の為に動き出して欲しいものです。




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    189位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    87位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク