時間は平等!今の生活で無駄な時間はありませんか?

    世の中には、時間が無い時間が無いと騒ぐ人は少なく無い。
    年を経るごとに時間の経つのが早く感じる事も体感している。

    それでも、誰にも平等なものだということは時間と言う概念が発生して以来変わらない事では無いでしょうか。

    例えば、子育て。旧時代と直接比較する事も出来ないのが正直なところだが、少なくとも家事労働と言う部分では電化製品等の発達とともに明らかに短縮されているはずです。もちろん旧時代よりも住まう面積が広くなったかと言われれば、そんな一面が無いとも言えない。しかし、家庭電化製品なんて語彙が無かった時代に比べると、大きく便利になり、沢山の時間が生み出されているのでは無いかと考ええてます。

    さて、その電化製品等の発達によって生み出された時間達は、どこへ行ったのだろう。

    例えば、お役所。今も昔もお役所仕事なんて憎まれ口を叩かれてはいるし、決して満足しているわけじゃないけども、部署の細分化や出張所の見直し、または、まだまだ一般企業に比べると、大した事はないとはいえ、多少は電子化により早い事務処理が為されている事は確かなことでは無いだろうか。

    さて、そんな事務処理で節約された時間達は、どこへ行ってしまったのだろうか。

    例えば、少子化。単純に子の数が増えれば等倍の労力がかかるとは言い切れない部分は認めるが、それでも、やっぱり、1人より2人、2人より3人の方が手間がかかる事に異論はないのではないだろうか。旧時代には5人6人が一般的だった事を考えると明らかに手数は減っている。

    さて、少子化により手数・手間・労力が減った時間達は、どこへ行ったのでしょう。

    離婚もそうだ、一昔前は両家の親族一同を騒がせた時代もそう古く無い。今は当事者つまり夫婦だけが納得するだけでサクッと離婚してしまう事も決して珍しくない。いや逆に離婚したことを親族含む関係者に内緒にしてしまう人も少なく無い。

    こう考えてくると、時間はたっぷりあるはずですよね。もっと言えば寿命も大きく伸びてます(いつの時代を基準にするのかは知りませんが…)。
    そんな余った時間を、自由であるはずの時間を、余裕のあるはずの時間に何をしていますか。

    ストレスだけを溜め込み、ストレスを溜め込む為の時間になってたりしませんか。


    上手に時間をやりくりする方法はいくらでも有るんです。少なくとも離婚の為に必用な時間なんて、ほんの1~2年でしょう。それを、「そんなに」と考えるのか、「たった」と受け止めるのかは、あなた次第なんです。

    これからの生活の無駄な時間を、ストレスを溜め込む為の時間を、少しだけ前倒しする事で離婚してしまえるかもしれませんね。




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。


    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク