パソコン2台稼働が仕事人としては常識~同じ予算で2つ買っちゃえば?

    予備のパソコン、2台目のパソコンを持つ事は、少しでも仕事を絡ませてる人なら当然の事だと思ってました。

    僕的には、現役パソコンが壊れる前に、新しいのを購入したのが何年前だろうか、WindowsXPが終演を迎えるとの事で、さすがに仕事で使うパソコンにサポート外のものを使い続けるのは不味いだろうと新調してから常に2台が稼働してます。厳密に言えば持ち運び用に11インチのノートパソコンがあるので、3台が稼働してます。

    データに関しては、マメにバックアップの方法を検討・実行していれば、大きなトラブルにならないんだろうけど、パソコンが無くなり作業が出来ない状態が考えられなくなっちゃってます。

    データに関しては、比較的新しめのパソコンを基準に外付けのHDDにバックアップしてます。(とは言っても、以前使ってたパソコンから取り出したものですけど・笑)まあ、でも現在進行形のデータはデスクトップとノートパソコンの両方に入ってるので、当面の作業に支障を来す事は、まず無いはずです。(余談ですがデータ量は100GBもあれば余裕です。)

    きっちりと調査したわけじゃ無いんだけど、多くの人は、自分自身に合ってないパソコンを選択して購入しちゃってるようですね。

    たぶんね、きっとね、ほとんどの方は、もっと安く、実用的で、使い勝手の良いパソコンが有るはずと思ってます。

    今の時代、パソコンなんて何も特別なものじゃなくて、下手をすればスマホの方が高額だったりしちゃいます。僕が使っているiPhoneの場合、明らかに僕の使ってる端末の中で最も高額だしね。

    パソコンに関しては、ホント数万円から色々な物が選べる時代になっちゃってるんで、きっちり自分に必用な機種を探し出す事が難しいのかなぁ、なぜだか無駄にオーバースペックな物を買っちゃう人が多いようです。

    なんだか、他人事なんだけど、とても勿体無いと思ってしまうんです。

    まあ、お金に余裕のある人は、それはそれで無駄遣いでも何でも無いんだろうけど、お買い物に付き合うから、その差額で美味しい物御馳走してくれたらなぁ(笑)なんて事を思う事も少なくないのよね(^^ゞ

    まあ、いずれにしてもパソコンなんて使い捨の消耗品なわけで、無駄にハイスペックなものを使ったところで、極端に長持ちするわけでもなく、作業時間・処理時間が早くなる事も無いはずなんですけどね。

    まあ、でも、メーカーや店等のスタッフの言いなりに買っちゃう事が馬鹿らしいのは、他の家電商品と同じですね(笑)お金の問題だけじゃ無くて、使い勝手の悪い物を使ってると、それだけで色々な部分で損しちゃってますよ?




    離婚または労働に関する相談承ります。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 料金プラン・割引サービス
    ジャンル : 携帯電話・PHS

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク