ネットの彷徨い方の2つの基本~SNSが楽しくなる発信の方法

    ネットを彷徨い疲れちゃう人がいます。
    最近はSNSなんてものが一般的になり、以前よりも、自らの情報を積極的に晒される事になっちゃってます。

    それはそれで良い部分も有るんでしょうが、俗に言う個人情報も含めて、自己の情報を開示すればするほど、敵も増えてしまうのが現実でしょう。

    そんな敵に対応する強さを持っていれば、凹まずに居られるのでしょうが、どちらかと言えば、傷を負ってしまう人が少なくないようです。

    傷を負うまではいかなくても、無用に壁を造ってしまい、せっかくのネットの恩恵から遠ざかってしまう人も沢山いるようです。

    対処方として、基本的な2つを上げてみます。
    1つ目は、自分軸をしっかりと持つ事。2つ目は、公開するキャラ設定をしっかり持つ事。

    つまり、いくらSNS等から、自己の情報を開示するように求められても、晒す情報と、隠す情報を、しっかりと区別する事じゃないでしょうか。

    SNSの基本的な使い方として、日常の一コマを発信するような傾向があるんだけど、何も全てを発信する必要は無いんです。そのSNSで、そのアカウントのキャラ設定をしっかりと作り込んで居れば良いだけの事なんだけど、これがなかなか難しいようです。

    キャラなんて言い方をすると、難しいかもしれませんね。要は発信するテーマを決めるって事でしょうか。

    判りやすい例を挙げれば、食べ物しか公開しないとかって事ですね。

    もちろん各SNSによって、SNS側が「ああ使え、こう使え」なんて指示してくる事も有ります。「知り合いかもしれないんで繋がってみたら?」なんてものから、「こんな投稿興味あるでしょ?」なんてものに惑わされないようにしたいもんです。

    そのSNSの特徴に合わせて、自分自身が、そのSNSをどう使うのか、何のために使うのかを固く決める事ですね。

    逆に言えば、晒す部分と、晒さない部分を明確にする事とも言えるのかな。何でもかんでもダダ漏れにしてると、思わぬ部分で攻撃されて辛い気持ちになってしまうんでしょうね。

    まあ、そうかと言って、何でもかんでも隠してしまうと、ネット特有の、SNS特有の広がりが望めない事になってしまうので、そこの頃加減を難しく考え始めると、とても難しいものになってしまうのでしょうね。

    時間はかかるかもしれないけど、自分の中の個性を一つずつ切り売りするような感覚で、少しずつネットの中に公開していくことが嫌な思いをしないこつかも知れませんね。間違っても、闇雲に全部を出そうとすると総攻撃を食らってしまう可能性があるし、、全く違う人格を作ろうとすると、誰も相手をしてくれず、さらに悲しいことになってしまうかもしれませんよ?




    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。


    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : インターネット関連
    ジャンル : コンピュータ

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    62位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク