今年末を目処に幽霊メンバの整理しちゃいます~お互いに有用な場所にしたいよね♪

    グループの幽霊メンバを整理してみようと考えてる。

    期限は今年末を予定です。

    メンバを大きく3つに分けると、積極的に発言してる人、発言はしないけど読んでるだけで何かを得てるだろう人、読む事すらせずに既読処理してる人だと考えてます。

    その中で、最後の読む事すらせずに既読処理してる人って、お互いに何のメリットも無いんじゃ無いかって思ってるんです。

    何もグループのメンバの頭数を増やして、だれかに自慢したいなんて想いは、これっぽちも無いので、あの場所が必要じゃ無い人は無理に参加してくれなくても良いと思ってます。

    まあ、中には、僕のリアルの知人から、話の流れというか、勢いみたいな感じで参加してくれた人も居るだろうしね。

    何も積極的に発言をしてくれって考えてるわけじゃなくて、中には読んでるだけで勇気が貰えるなんて人も居てくれてる事は、それはそれで嬉しいもんです。そりゃ、もちろん積極的に発言して欲しいとは思わなくも無いんだけど、そこは強要できるもんでも無いしね。

    それぞれが、それぞれのペースと距離間で参加してもらう事が一番だと考えてます。

    でもね、本音を言うと、ROM専してるよりは、少しでも発言してくれる方が、その人の為にもなるんじゃ無いかとは思ってたりするんです。

    もちろん、その発言に、必ずしも、発言者の望むような反応があるとは限らないし、もしかしたら、完全にスルーされる可能性も有って、そんな事が続くと、焦燥感って言うのかなぁ、余計に発言しにくくなるもんだとは思います。

    でもね、そんな事だけでも存在感をアピールしてくれる事で、生存確認て言うんやろか、「ああ、元気そうやな」みたいなものを感じて、それだけでも安心できる部分ってのはあるんです。

    と、そんなこんなで、相変わらず、とりとめの無い内容ではありますが(笑)もしかしたらメンバが半分くらいになるんじゃ無いかって気もしなくは無いんだけど、それはそれで、より濃い場所になるんじゃ無いかと期待してたりします。

    本当は抜けたいけど、タイミングを失したって人も居るだろうから、そんな人への優しさ(?)みたいなやり方が出来ればベストなんだけど、現時点では「これだ!」ってやり方が見つからない状態です。

    皆が皆、ネットに対する距離間が同じじゃないわけだし、このグループに対する想いも十人十色だしね。出来るだけ多様な価値観の集まりにした部分もあるし、離婚てものへの温度差は揃えたいって部分もあるし、あれもこれもって望みだすとキリが無いんだけど、まあ僕の思うようにはいかないものです、はい(^^ゞ




    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    62位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク