あなたが思うほど、あなたの離婚は、大した事じゃ無いんです!

    何事にも、慎重に慎重を期す人はいるもので、私自身も慎重に事を運ぶ方だと認識していたりします。しかし、現実には、つまらない部分で計算通りに事は運ばずに当初に描いていたような結末にならないもののようです。

    離婚に関しても同様なのか、離婚を意識するにも関わらず、遅々として進まず現実として客観的に見て、何も変化がなく、じれったさを感じさせる人がいます。

    おそらく当の本人は、必死に藻掻いているのだろうと考えてはいます。

    しかし、傍からみていると、何も変化はなく、何も行動していないように見えてしまうのです。

    当然の事として、当事者の心中は解りかねます。それでも離婚を意識して、離婚に向けて、離婚の為に、心穏やかで無いような発言をしてくる事は少なくありません。


    おそらくは、そこを、こう行動すれば、事態が大きく動くだろうとは感じる事はあるのですが、中途半端な言葉を投げ掛け、中途半端な行動を促し、中途半端な結果を残す事になってしまうと、当の本人が意識するか否かは別として、満足を得られないだろうと考えると何も言わず口を閉ざさざるを得ないと考えてしまうのです。

    きっと、離婚に限った事では無いのでしょう。

    客観的に結果を出す事と、当事者の満足を得る事は別の事だと考えています。

    第三者として関わる時には、その両方を満たすべきだと考えています。

    その為には、当事者が何をもって満足とするのかを把握しなければなりません。当の本人がどのような結果を満足とするのかを明確にしていなければなりません。

    離婚の相談を請けた場合に、その辺りを意識して接するのですが、なかなか思うように相談者に理解してもらえない事が多いもので、そのような方に対してじれったく感じてしまうのです。


    もしかすると当事者の満足は得られているのかもしれません。しかし客観的に何も変わってない、何ら行動の伴っていない状態では、結果が出ているとは言えないのではないでしょうか。

    そのような方は、何を目的として、相談してくれたのでしょうか。

    真に離婚を望んでいるのでは無いのでしょうか。

    正直、離婚を前提に相談を請けたにも関わらず、その後の何ヶ月も、いや何年も、何も変わらず、何も変えず、何も変わろうとしない人に対してもどかしく、じれったく感じてしまいます。

    大きく変化する事を恐れているのでは無いかとのも感がえる事も有りますが、傍から見ている分には、第三者の視点からは、その変化は、差ほど大きなものでは無い事が多いもので、離婚なんてものは、他人からすれば、どうって事の無いものだって事を言い聞かせて欲しいと考えてしまうのです。




    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>

    テーマ : 別居・離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク