東京オリンピック、図柄ナンバー~軽自動車に白ナンバーを付ける。

    オリンピックの東京2020大会特別プレートってのが正式な名称らしい。これを利用すると軽自動車に白いナンバープレートが付けられる。厳密にはプレート全体に柄が入っているので真っ白じゃないけどね。


    手順は簡単で1)webから申し込む。2)振込で入金する。3)webにログインしてプリントアウトする。4)運輸局で交換手続きをする。

    1)図柄ナンバー申込サービスへアクセスして、申込の手続きをする。この時大事なのが車検証を手元に置いておくくらいかな。なんだかんだ役所ならではの面倒臭い事が書いて有るので、一応は読み進めて下さいね。

    2)メールで振込先の情報が来るので、ナンバープレート代9000円と1000円からの寄付金を申し込んだ内容で入金する。

    3)入金確認のメールが来るので、再度1)のサイトで照会から指定のページを紙ベースに出力する。

    4)3)で出力した紙だけ持って交換する車で運輸局へ行く。とりあえず、適当に目的を伝えれば教えてくれるはずです。手続きとして何カ所かの窓口にたらい回されるかもしれないけど、コツコツと指示通りに動けば大丈夫です。

    ちなみに費用はナンバプレート代(2の入金)のみで、運輸局で別途の費用はかかりませんでした。奈良県の場合、ナンバープレートを付け外しするドライバーを借りる事ができたんだけど、これは持って行った方が良さそうですね。


    まあ、役所ならではの面倒臭い部分はあるけど、自分でやってしまえない事は無いでしょう。誰でも大丈夫だと思います。

    S__12582917.jpg
    たった、これだけの事で、車自体は何も変わってないのに、ちょっとだけ特別感を味わえちゃうので楽しいものです。しかもレアナンバーだとされる2020なんて希望番号を取っちゃったもんだから、自己満足度はとっても高かったりします(笑)

    オリンピック図柄ナンバーに先駆けて、ラグビーナンバーが出回ってるはずなんだけど、僕は見た事が無いので、軽自動車で黄色じゃないナンバーはかなりのレア物かもしれません。もちろん駐車場なんかでも探しやすい事は間違いありません。


    そうは言っても、ぶっちゃか、「だから、なに?」と言われれば、その程度のものです。そして、通常のナンバープレートが2千円以下だったように思うので、かなり高額なナンバープレートだと言われば抵抗できません(^^ゞ

    ま、でも、たった数千円(1万円以内)で、公式に特別感を味わえるんだから良いんじゃないかと思ってます。

    そして、ナンバープレートってのは、車の外装をかなり大きく視覚的に変わるので満足度も高いんじゃないでしょうか。




    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。
    関連記事

    離婚または労働に関する相談承ります。
    完全匿名の無料相談を始めました。
    ご用命の方は問合せフォームへ。


    LINEのグループメンバも歓迎していますので詳しくはグループメンバ募集へ。


    TwittermixiFacebookでのフォロー、マイミク、友達の申請を歓迎しています。
    胡散臭そうな業者または、それに類似するアカウント以外は相互に交流させて頂きたく考えています。

    にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
    左から順番にポチポチしてね<(_ _)>
    プロフィール
    Author : ほろろ

        ほろろ

    元々はチャットの部屋主としての愚痴吐き用だったものが、今では離婚に悩み苦しむ人へ向けて、少しでも楽になって欲しいなんて事を主に綴るようになって参りました。
    お陰様で、アクセス数も、少しずつでは有りますが増えてきています。まだまだ偉そうに言える数字では有りませんので、もう一桁アップを目標に皆様のお越しをお待ちしてます。

    また、離婚の記事に関しては、念入りに、かなり遡り閲覧して頂いてるようなので嬉しい限りなのですが、出来れば!もう少し勇気を出して、コンタクトして頂き、あなたのお力に添えられれば、この上無い喜びを感じる事でしょう。

    離婚は決して特別な事では有りません!
    一人で苦しみ、悩み、惑う事の無いよう、まずはweb上からお祈り致します。

    あくまでも備忘録として始めた『ブラック企業奮闘記』は遅々として進んでいませんが、その後の経緯に関しましては直接お問合せ頂ければ可能な限り情報を開示させて頂きます。(2017年元旦)

    ブログ内検索
    ほろろの管理サイト
    ワードプレスの使い方みたいな(笑) hololoWEB

    こっちは本気です!拡散願います<(_ _)> 上告だ
    連絡先
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    離婚や離婚や離婚
    はじめまして
    フリーエリア
    にほんブログ村
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    結婚生活
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    最近の記事
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    リンク